誰でも怒る?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~南 波:2~1.5m 気温:32.1度

1ダイブ 高那Wアーチ
透明度:24m 水温:29.3度

2ダイブ 高那タッチュウ
透明度:22m 水温:29.6度

3ダイブ 小浜島オランダグチ
透明度:25m 水温:28.8度

みかです

今日の石垣島は久々の青空が!
すっかり海も落ち着いたので、今日は西表島まで遠征ダイブに行ってきました!

が!西表島につくと何とも重た~い雲が・・・?!
でもまぁそこは気にせず1ダイブめ!笑

最近濁々ダイブが多かったのですが・・・水は綺麗!
アーチの中も、太陽の光が降り注いでて、いいですね~♪
ドロップ沿いを流していると、マダラエイにも遭遇できちゃって、ラッキー!

あがってくると、空もすっかり青空復活!
2本目はお隣りタッチュウへ~!

こちらは若干水が濁ってきてましたが、カスミアジ遭遇!
浅場のサンゴ密度もかなりのもので、気持よかったです。

そしてラストはオランダグチへ!
こちらもサプライズを期待しつつ・・・と、出ました~サメ!

オオテンジクザメ(?)らしいです。←ちゃんと見れなかった;
寝ているところを起こされて、激怒(!)しながら泳ぎ去っていきました・・・。
まぁ誰でも寝てるところ、お尻突付かれたら怒りますね・・・(^^;)

ヘルメットサンゴをかぶって遊んだり、巨岩のアーチを抜けたり、
イソマグロの超高速クリーニングも見れたし、大満足だったのでは?!

そんなわけで今日のお客さんたちは皆さん引きが強い!?
なんだかんだで台風も呼んだけど、最後は見事てぃだを引っ張ってきてくれたし・・・
ありがとうございました!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集