石垣島は四面楚歌な感じ?

ダイビングブログ

天気:曇りのち雨 風:北東~南東 波:1.5m 気温:31.8度

1ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:20m 水温:29.8度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:22m 水温:30.7度

3ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:16m 水温:27.5度

今日の石垣島は朝から雲が怪しい感じに広がっていました・・・
どうにか天気は1日もったのですが、帰る頃に合わせて雨がシトシトと降り始め
ブログを書いてる今も外はどんよりです(>_<)

そんな本日は・・・朝一でマンタに行ってきました!
そして結果は・・・出ましたょ~2枚!3枚?!

マンタ

とにかくちゃーんと全員見れました!よかった♪

すぐ横を通過してくれたりして短い間でしたが幸せを感じてました。。。笑
さりげにマンタの口の周りを3cmくらいのコガネアジの幼魚がついてて
アクセサリーみたいで可愛かったです♪

今日のマンタスクランブルは、マンタも良いけど
ホソカマスの大群がすごかったです!

遠くで群れているのなんかは水が濁ってる??って感じに見えるのですが・・・
近くにくると、が動くように流れる姿は圧巻!

さらに②水面近くを20匹くらいの丸々太ったカツオ
びゅんびゅん泳いでいって
なんかもう朝からお腹いっぱい!笑

そして2本目は・・・オープンハート!
こちらは新入りの子ガメが登場したそうで、
皆さん大興奮で上がってきました!

ふかふかのソフトコーラルの上で、
寝ぼけてあくびしたり、ウトウトしてたり・・・あー見たかった!
最近カメ運が下降気味なんですよね~(。_。;)汗

そしてラスト!は大崎へ。
風も周ってなんだか怪しい雲行き!?

でもエントリーしてすぐ、見たことないウミウシ発見!
・・・タヌキイロウミウシ??
明日お客さんから写真が頂けたらアップしますね~。

ヤマブキハゼ

かわりのヤマブキハゼ!笑
で、ガーデンイールやヤシャハゼなんかを楽しんでいると・・・

ヒヤリっ!

湧昇流が起こって突然流れもびゅんびゅんに(^^;)

なんかキモチワルイし恐いし・・・とっとと撤収~!
雨雲から逃げるように大崎を出たのですが、街もすっぽり雨雲の中!

う~ん、逃げ場を失った感じで(汗)

気がついたらポコポコまた熱帯低気圧が生まれてるし・・・。
う~ん、秋が恐いですね~(>_<)
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集