マンタもウミガメも・・・よかった!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2.5m 気温:32.0度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:16m 水温:29.1度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:28.8度

3ダイブ 崎枝迷路
透明度:16m 水温:28.7度

今日の石垣島は台風の影響をまったく感じさせないようないい天気でした♪
昨日まで上等号を陸に揚げてたのが嘘みたいです(笑)

そんな本日は、朝から元気に出航です!
まず1本目はオープンハート!

アーチの中は、これまた台風の影響をまったく感じさせずに小魚が健在!

キンメモドキ

台風の後はよく流されて忽然と姿を消してしまうのですが・・・よかった!
ってゆーか、台風きてないし(笑)

そのままのんびりカメ探しに♪
ソフトコーラルの上には・・・ウトウトお昼寝中の大きなアオウミガメが!

久しぶりにじっくりお昼寝中のカメを見れました~!

アオウミガメ

最後はちゃんと邪魔をしないようにそぉっとサヨナラしてきました(^^)
カメ運低迷気味だったけど、これで復活!?

よかった!

そんなわけでツキがまわってる?!2本目はマンタへ!
こちらは・・・エントリーするとすぐ下で大きなマンタがホバリング!

どこまでラッキー?!笑

久しぶりにしばらくホバリングするマンタが見れました!
ゆったりと泳ぐ姿はやっぱり決まってますね~!

で、そのままマンタ待ちをしていると・・・
さらにホバリングが3回!通過1回!
そして・・・乱舞まで!!

マンタ

なんかもうドキドキが止まらない~!!笑
目の前を同じ目線で通り過ぎていくときの、
あの見つめ合う目が・・・とにかく最高なんです!笑

ダイビング

ナポレオンは出るし、ホソカマスの大群は見れるし、

ホソカマス

あっちもこっちもどこを見ていいのやら・・・贅沢な悩みですね!笑
今日は久々に当たり!なマンタでした~!!

よかった!

ラストは興奮を鎮めるため!?崎枝迷路でのんびりまったりです。。。
クマノミ5種を楽しみ、日本庭園のような地形を楽しみ・・・
なんて贅沢な1日(笑)

そんなわけで帰る頃には皆さん燃え尽きて(?)撃沈。

お腹いーーっぱい!大満足な1日でした~♪

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集