捕らないょ~撮るだけ!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2.5~3m 気温:30.8度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:29.1度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:23m 水温:28.9度

今日の石垣島は晴れ!
天気図を見ると・・・なんとすぐ横らへんに

熱帯低気圧発生?!

ちょっと雲とお天気が心配でしたが元気に出航!

まず1本目は『ハマサンゴが見たい!』のリクエストにお応えして大崎へ!
ポイント名も、オオハマサンゴの根(笑)
4~5mもある大きなハマサンゴを見て満喫☆

今日はハゼ日和(?)

なのか、ヤシャハゼとヒレナガネジリンボウがピョコピョコ♪
でもみんな警戒心が強いらしく、ちょっとしか近寄れませんでした・・・。

なんか体から殺気(?)みたいなオーラでも出ていたのでしょうかね~?笑

そしてお昼を挟んで2本目はオープンハート。
今日もアーチの中は小魚がぐっちゃり!
青いハートも綺麗に見えて、中から小魚が湧いてくるかのような光景でした!

そして深場では・・・またハマサンゴ!笑
水が綺麗だから水深20mでも光が十分届くんでしょうね~♪

今日は少し流れていましたが、そのおかげで流れるようなハナゴイのカーテンや
バラフエダイの群れなんかも見れちゃいましたょ!

帰りはちょっとだけ船首で風を浴びながら帰港。
風が気持ちいい季節がもうすぐ・・・。
今のうちに吸収できるだけしとこうと思ってます(笑)

いまだカメラのハウジングが直らないので(←遅っ!)今日もちょびちゃんに逃げます。
笑顔で皆を癒すちょび!

ダイビングショップ

でもちょっと眠いかな~?

ちょび1

コテッ(笑)

ちょび2

ハッ?!この音はなんですか?!

ちょび3

急にお仕事モード(←番犬?)のちょびでした~。

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集