シュノーケル→着後ダイビング→ぱいぱてぃろーま

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:1.5~2.5m 気温:29.3度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度: 水温:

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:28.3度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:18m 水温:28.4度

本日の石垣島は晴れ!
風もなく、海も穏かなのに、天気予報は波1.5~2.5m(!)。
何の影響なのでしょうか・・・。

そんなわけで(?)午前中は半日スノーケルの方々とニモニモへ!
今日は船の上からもキビナゴ&グルクンが跳ねていて、すごかったです!
キラキラ周りに渦巻く魚・魚・魚・・・。

ダイバーでもあるお二人も大満足のようでした!

シュノーケル

次回はダイビングでも遊びに来てくださいね!
ちなみに水面は・・・超ベタ凪!

石西礁湖

鏡のような水面には、上等号とまっちゃんの姿が!
その奥の水中にはリーフのサンゴも写ってます。

そして午後からは・・・着後ダイバーチームと再出航!
誘い合わせたわけではないのですが、たまたま着後のお客様が2組!
いや~これも何かのでしょうか?!笑

まず1本目はミノ宮!
台風の影響で泥が分厚く積もってる!
ちょっと動くだけでもう辺りは煙幕状態でした(^^;)

でも台風の置き土産がハダカハオコゼが3匹も!
しかもショッキングーなピンクちゃんでした~(^▽^)

そしてラストはオープンハート!
すっかり太陽も傾き、空もオレンジ~になっていますが、
元気にエントリー!

アーチの中のキンメの群れを楽しみ、ハートを見て心を浄化!?
そのおかげか本日はウミガメ×2!
しかもこの近距離でお昼寝姿を激写☆

アオウミガメ

お客さんが撮った写真をお借りしちゃいます!バッチリですね~!

あがってくると、もう夕方!
西表島バックの夕陽を楽しみつつ帰ってきました。

パイパティローマ

この西日の向うにぱいぱてぃろーまが・・・あるかも!

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集