青い海で体験ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々曇り 風:北東~東 波:2m 気温:30.0度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:30m 水温:

2ダイブ 竹富南ネコノアシ
透明度:30m 水温:28.2度

今日の石垣島は薄曇りかと思ったらお昼頃雨がパラッと降ったり、
かと思いきや、港に帰ってきたら急に晴れたり・・・
なんだか忙しいお天気です。

そんな本日は午前中は大崎方面へ!
今日の大崎はとにかく青い!

いつもはなんとなぁく緑色のフィルターを被せたかのような大崎ですが、
今日はクリアーな水色のフィルターって感じでしょうか!?
入る前からウキウキでした♪

もちろん入ってみてもウキウキ♪
なんだかわかんないけどロクセンスズメダイに取り囲まれ、
初めての石垣島産ナマコを気持ち悪がり・・・

いや~あっ!という間に終ってしまいました!?笑

体験ダイビングチームも真っ青な海を満喫☆
かわいいハマクマノミがお出迎え~♪

ハマクマノミ

・・・カメラの調子が悪く、雲っているせいでやたら芸術的な写真に(笑)

そして一度港に戻って午後からは竹富島方面へ!
こちらも狙い的中!
竹富ブルーの海です!!

イエーィ!d(>▽<d)

ダイビングスタッフ

バックの海のブルーがっ!!・・・言葉にならない感動!?笑

真っ白パウダー状の砂地はもう最高!
太陽も顔を出し、水面の光がキラキラ砂地に反射している感じはおとぎの国??
ずっとゴロゴロしてた~い!

台風のうねりで割れていない綺麗な貝殻も砂の上に!
奥様のお土産にはいっ!

体験ダイビング

ふたつとない素敵な海からの贈り物です♪

もちろん海の中も大満足!
スカテンもはいっ!星空みたい!!

スカシテンジクダイ

ガーデンイールを始め、ナンヨウハギの幼魚やテンスの幼魚、
今日は偶然カミソリウオも発見!
初めてのご対面に感動☆・・・してたのは私だけみたいです(^^;)

最後は体長20cm近い巨大ミラーリュウグウウミウシに見送られ、
名残惜しくもエキジット。。。
本当にずっとずっといたいです(>_<。)

鰓・・・生えてこないかな・・・。(←切実)

でも陸ではホテルのベランダより奥様がお出迎え!
おかえり~!

ホテルイーストチャイナシー

はい、ただいまで~す!(^^)ノ゛
やっぱり陸にも帰らなきゃですね!笑

最近すっかり空が秋の空になりつつあります。
ちょっと悲しい・・・今日この頃でした(。_。)
ではでは~

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集