体験ダイビングのブリーフィング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~東 波:1~1.5m 気温:31.1度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:15m 水温:30度

2ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:28.8度

今日の石垣島は気持ちいい晴れ!
風もなく、海も穏か。。。これは間違いなく夏!?
いや~今年はなかなか来ないと思ったら、今頃ですか~??笑

本日1本目はニモニモへ。
スノーケルと体験ダイビングのお客さんみんなで、スノーケル!

今日は丁度満潮くらいだったので、水が綺麗!

サンゴ礁

下までバッチリ見えてます!
でも綺麗過ぎてみんな水中に夢中!?

シュノーケリング

誰もカメラの方を向いてくれませ~ん!笑
ちょっと深いけどニモもはっきり見えましたょ~♪

そして午後からは大崎へ!
こちらも夏空が広がりいい感じ!

まずははやる気持ちを押さえて体験ダイビングの説明から!
なんとなぁくちゃんとやってるっぽい写真を(笑)

体験ダイビング講習1

・・・証拠写真?!笑

エントリーする前から今か今かとロクセンスズメダイが船下で待機!

体験ダイビング講習2

↑おぉ~見える②
入る前から楽しみですね~!

ウエットスーツ装着!

体験ダイビング講習3

よーし、行くぞー!!

もちろんロクセンスズメダイ達が熱~い歓迎をしてくれました!
・・・特に何をあげるわけでもないのですが(笑)

初めての体験ダイビングで少し緊張気味だったお客さんも
下まで入れちゃえばこっちのもの!?

ナマコにクマノミ、アカネハナゴイなどなど・・・
南国~な海の中を大満喫!・・・してくれましたか?笑

そんなわけで(?)上がってきても陽射しガンガン!暑い!!笑
これでもかってくらいセミも鳴いてるし・・・
てか今まで夏バテで鳴いてなかったのでしょうか?!笑

帰りたくな~い!!
の気持ちをどうにか押さえ込んで(ねじふせて?笑)帰港。。。
でも船首の風にお客さんも喜んでくれました!

今日は少し早めのブログでした~。
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集