ひとり船長で着後ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:31.3度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:20m 水温:28.3度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:18m 水温:28.4度

今日の石垣島は、若干雲が多くなりましたが晴れの暑い1日でした。
風は東に回り、暑いながらも秋を感じます。

今日は、ミカは船舶の講習を受けに行ってるので、久しぶりにひとり船長での出航となりました。
着後のお客さんを迎えて、ちょっとゆっくりめのお昼からの出航です!

1本目はデビルドロップ!
今日の名蔵湾は水がキレイでした。
と思ってたら、深場はやっぱりそれなりな透明度でした・・・。

モエギハゼ

モエギハゼは今日も健在で~す!
ベビモエも順調に成長して、萌え萌えパラダイスを形成しつつあります。

根の上ではイソマグロが回遊中!
なぜここに?・・・・・って感じで、ゼブラハゼも流れ着いていました。

2本目はミノカサゴ宮殿!
大崎もまずまずの透明度でした。

ミノカサゴの根を目指して泳いでいると・・・・・メジロザメを発見!
最近石垣島てぃだダイビングサービスは、サメ遭遇率がやたらと高いです!

ハナミノカサゴ

ミノカサゴの根では、スカテン&キンメに混じってサヨリの子供(?)も群れてました。
が、ミノカサゴ軍団はだらけてましたね~!(笑)

不良品だったデジカメの防水ハウジングは、新しいのがまだ送られてこないので・・・・・本日の海写真は過去に撮影したものを使用しています。

石垣島

とりあえず、船の上から撮った本日の海写真!
晴れ、ところによりスコール・・・・・って、感じでしょうか?

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集