石西礁湖でのんびりフォトダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東~北 波:1.5m 気温:31.0度

1ダイブ 竹富北ニモニモ
透明度:18m 水温:29.0度

2ダイブ 竹富南ジャガピー
透明度:22m 水温:29.4度

お久しぶりです、みかです(^^)
最近ブログを書くこともめっきり少なくなってきました?!笑
そんな本日も海!今日も石垣島は晴れですょ~!

まず1本目はリクエストにお応えして、ニモニモ!
はい、バッチリ☆ニモ3兄弟?!

カクレクマノミ

『新しい』ハウジング、きましたょ~!!
今日は水没チェックも含めて、初使用です!
とりあえず問題ナシかな?!

ニモ以外にも、大きくなりすぎた(?!)チョウチョウコショウダイの幼魚や
プリップリのニセアカホシカクレエビや・・・タコ!までいました(^▽^)

ブログで見るのと実際見るのは違いますからね~
ニモニモは楽しんでいただけましたか??
まだ潜ったことない方も、ぜひ自分の目で!笑

メガネスズメダイ幼魚

こんな感じの幼魚もいっぱいいますよ~♪
ちなみにこれはメガネスズメダイの赤ちゃん!
額の青が綺麗ですね~。

そして午後は竹富島をグルっと周って、竹富南エリアへ!
こちらも白い砂地がどこまでも続き、幻想的☆

岩陰に隠れるハダカハオコゼやムラサキウミコチョウなどなど・・・
でもやっぱり一番はキラキラ輝くスカシテンジクダイですかね!

ガラスハゼ

↑ちなみにこれは透け透けだけど、スカテンではなくガラスハゼ!
言わなくてもわかりました?笑

ラストものんびり60分超えのロングダイブとなりました~
まだまだ快適な水温なので、今のうちにロングダイブをしとかなきゃ!?汗
ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集