マンタと友達になれそう☆大興奮ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北 波:1.5~4.0m 気温:29.6度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:23m 水温:27.6度

2ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:10m 水温:28.1度

3ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:7m 水温:27.7度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!空は秋色でしたが、気持ちいい1日でした♪
天気予報は波があがる予報でしたが、今日こそは!
晴れ&穏かな海に出航です!

天気予報を考えて、1本目からマンタまでひとっ走り!
ちょっとうねりはありましたが、水も抜けてていい感じ!
エントリーすると・・・キタキタ~!潜降中にマンタ!

マンタ1

その後もホバリングするマンタをじっくり!
そして1枚、2枚・・・4枚同時にホバリング!!

マンタ2

さらに②・・・5枚、6枚・・・

8枚!!!

同時に8枚のマンタが!!いや~最高でしたょ!

どんぐらい近いかって・・・こんぐらい!!

ダイビングスタッフ

目もバッチリ合ってたし、友達になれそうでした!
握手したい~!!!
大興奮で、あがってくるとみんな若干酸欠気味?!笑

2本目は穏か~にオープンハート!
水は微妙でしたが、アーチの中は光が差し込み、
フワフワと泳ぐソリハシコモンエビが幻想的に見えちゃいます!笑

そして後半はカメを探しながらのんびり・・・?
急に流れが出てきて、おぉぉぉ?!
でもバッチリお昼寝中のアオウミガメが見れましたょ!

お昼休憩も昼寝したくなるようないい天気でしたが、お天気も心配なので3本目!
大崎は、過去に見たことない程の透明度!!汗
アンカーロープを見失わないようにグリーン・ウォーターの中を・・・

大崎ミノカサゴ宮殿

でも深いほうは思ったほどでもなく、マクロ・アイで楽しんでました♪
ハナゴンベやハダカハオコゼ、ハナミノygなど・・・いつ来ても何かが待っててくれます♪

ハナミノカサゴ

↑グリーン・ウォーターの中のハナミノカサゴ!笑

今日は最高のコンディションだけど内地にいるかのような・・・
不思議なダイビングを満喫でした?!笑
・・・まぁ透明度の悪さに内心ドキドキでしたが(^^;)

今はすっかり白保は雨が降ってます。
明日はどうかな~?
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集