石垣島東海岸の大物遭遇率♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北 波:4~3m 気温:24.7度

1ダイブ 宮良トカキン曽根
透明度:18m 水温:25.8度

2ダイブ 宮良V字
透明度:18m 水温:25.7度

3ダイブ サクラグチ
透明度:18m 水温:25.4度

みかです(^^)

今日の石垣島はやっと太陽&青空が広がる一日でした♪
海の上は北風が強く、けっこう寒い!
でも太陽を浴びて気持よかったです♪

そんな本日1本目は、昨日に引き続き、トカキン曽根!
バラクーダを求めていざ!
グルクンは群れてるのに・・・大物がいないなぁ。

巨岩地帯を抜けて・・・

巨岩地帯

おぉ!?

出ーたーーー!!!

イソマグロ

特大イソマグロ!!
・・・なのに教えるのに一生懸命で、写真がちょっと見にくいかも・・・(>_<)泣。
いや~でも、やりましたね!私が見た中では、石垣島でNo1のデカさでした!

興奮が冷めぬうちに、2本目、V字へ!
アンカーを打とうとスキンで飛び込むと・・・ホワイトチップ!

ラッキー♪・・・1匹、2匹、3匹!?
下でグルグル周ってて、何となく恐い・・・。笑
でも期待しつつ、いざエントリーすると、ダイビングでもばっちり見れましたよ!

サメ

久々のアーチ&広がる砂地も気持よくってついついボケーって(笑)
でも、砂地には今日は珍客がいっぱい!
まだ透け透けのニシキフウライウオ!

ニシキフウライウオ幼魚

↑なんとなぁく、エビぞりみたいな形になってます。笑
や、大きいタツウミヤッコ!!

タツウミヤッコ

大当たりでした~♪

そしてラスト!
最後はのんびりサクラグチでマクロダイビング!
ガレをひっくり返して・・・ガン見!!笑
キンチャクガニや、ホウズキフシエラガイ、

ホウズキフシエラガイ

激ミニのウミウシ?貝??まで・・・

極小ウミウシ

いや~大漁、大漁!!笑

目を使いすぎて、すっかりドライ・アイ?笑

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集