石垣島のお宝ザクザク☆

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:北東 波:2.5~3m 気温:25.7度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:24.8度

2ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:20m 水温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は若干雲がありましたが、暖かく、快適なお天気でした♪
そんな本日は大崎で2ダイブ!

まずはハナゴイリーフ!
ちょっとドキドキだった体験ダイビングのお客さんも、
上手に潜降できました~(^▽^)v

大きなハマサンゴを見たり、ユビエダの上に群れるアカネハナゴイを見たり・・・
『感動!』してくれたようでなにより!
でも一番驚いたのは、ハマクマノミのでかさ?!・・・育ちがいいので?笑

FDのお客さんも、ちょっといつもとは違うコースで探し物ダイビング♪
水深13mのヒレナガネジリンボウや、

ヒレナガネジリンボウ

カミソリウオなどなど・・・

カミソリウオ1

他にももう1匹いました!

カミソリウオ2

縦位置と横位置、なんかワケがあるのでしょうか?

宝物ざくざくですね~(>▽<)

楽しそうだったので、お昼休憩中に私も宝探しに!
いましたいました、お宝ちゃん!

タツノイトコ

タツノイトコ?ハトコ??笑

奇跡的な出会いでした~♪
・・・ちなみに肉眼だと小さすぎて目も合いません。笑

ファンダイビング

わかります?このサイズ比・・・笑

さてさて、午後からはミノ宮へ!
エントリーするとカツオの群れがお出迎え!早すぎて見えない~笑
そして深場の根には、若干数は減ってましたがキンメとスカテンが群れてて綺麗~☆

ハナミノカサゴ

はい、もちろんぐうたらなハナミノカサゴも(笑)
ハダカハオコゼのピンクちゃんがいたり、

ハダカハオコゼ

若干でかい?ハナヒゲウツボygがいたり、

ハナヒゲウツボ幼魚

まぁとにかく楽しいですね~(^▽^)

そんなわけで浅い方に上がってくると・・・
超本気モードの松永さん??
なんと、小さいフリソデエビがっ!?

・・・だったのですが、あまりにも意外な登場で、写真を撮る間もなく
ガレの間に引っ込んでしまいました・・・(>_<)残念。

とにかくなんだかマクロがついてる一日でした~♪
そして写真だらけのブログでした~笑

ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集