NAUIインストラクター講習!

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:北東~北 波:1m 気温:21.2度

1ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:24.5度

2ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:25m 水温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝は若干小雨がぱらついていましたが、
風も弱く、静かな海でした♪
そんなわけで今日は竹富方面へ!

まずは半日シュノーケルのお客さんとアカナー!
上から見ても下から見ても(?)文句ナシのブルー!!

う~ん、気持ちいい(>▽<)

根の上ではクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミ・・・
でもなんといっても一番は圧倒的な数のロクセンスズメダイ!?
絵に描いたような風景でした~♪

そして午後からは・・・またまた竹富!笑
2本目はヨスジの根です!
こちらは初めてのポイント!ワクワク~♪

エントリーすると、やっぱり目に付くのはヨスジフエダイ!!

ヨスジフエダイ

こちらも水が綺麗だったので、ブルーに黄色が映えますね~(^▽^)
他にもやたら中心にはまってるセジロクマノミなど(笑)

セジロクマノミ

後半は冒険しながらあっちへこっちへ・・・
隣りの根ではスカテンがキラキラ綺麗~☆

スカシテンジクダイ

ミニミニカクレクマノミ!

カクレクマノミ

背後の一匹があきらかにデカイ(笑)
なんとなく悪の組織のボス風になってます(^^;)笑

ミドリリュウグウウミウシ!

ミドリリュグウウミウシ

・・・こちらもやたらデカイ(笑)

もっともっといたい~・・・のですが、寒いのでギブっ(>_<)
う~ん、最近どんどん南国虚弱体質になっていってる・・・。
でもまぁ2本とも水が綺麗で気持よかったです!

ちなみに乗合のステディチームは・・・
インストラクターになるために!講習真っ最中!!

インストラクター講習

綺麗に皆を並べてスキル練習のデモでしょうか?
去年の今ごろを思い出します・・・。
寒さに負けず、がんばってくださいね~!

ではでは~!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集