クリプレ@石垣島?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北~東 波:1.5~3m 気温:24.2度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:30m 水温:24.7度

2ダイブ 竹富南アカナーの根
透明度:30m 水温:24.5度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
海も穏かでクリスマスとは思えない絶好の海日和でした♪

そんな本日1本目は・・・大物狙いでトカキンです!
エントリーすると、真っ青な水!

気持ちいい~(>▽<)

いい感じの流れもあって、期待大です!
そして待つこと数分、出ました~!メーター級のデカマグロ!

イソマグロ1

ドーン!

っと登場です!!
上から見ても、この幅!!

イソマグロ2

ぶっとくて迫力も満点!!
グルクンもぐっちゃりで、イソマグロの大きさも引き立ちます!

結局1ダイブ中ずぅっとデカマグロがぐるぐるしていて大満足でした~♪
これもイブのプレゼントですかね?!笑

そして2本目!久々のアカナーです!
上から見ると、水はバッチリ!
そしてエントリーすると、中から見ても、これまた最高にバッチリ!!笑

ファンダイビング

真っ白砂地の上をフワフワしていると、飛んでいるような不思議な気分に。。。

一応(?)着地して根の周りをマクロで攻めます!
う~ん、なんかあんまり見つけられないなぁ・・・

おぉぉっ!!?発見ーーー!!

ハダカハオコゼ1

手乗りサイズのミニミニハダカハオコゼです!!
真ん中の黒い子です、わかります??可愛い~☆

ホントに手に乗っけちゃうとこんな感じです!笑

ハダカハオコゼ2

激可愛い~(´▽`)

いや~これこそ・・・

海からのクリスマスプレゼント!?

そのまま持ち帰りたくなっちゃいました~笑
もちろん根の上はスカテンにキンメ、グルクンの子などなど・・・

キンメモドキ

青い水に白い砂、眩しい太陽。。。
最高に綺麗で癒し系な1本でした!!

最後はちょびから皆さんにクリスマス・プレゼント!

ちょび

大あくびの瞬間の激写でした~笑

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集