ネチネチ系ダイビング?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:4m 気温:14.6度

1ダイブ 宮良V字
透明度:25m 水温:23.7度

2ダイブ 宮良FMSP
透明度:20m 水温:23.7度

3ダイブ サクラグチ
透明度:22m 水温:22.3度

みかです(^^)

今日の石垣島は北風ビュービューで、朝の気温は15度!
風が陸より強い船の上は、内地の冬顔負けのなかなかな寒さです(^^;)
でも海も思ったより穏かで、東海岸で3ダイブです♪

まず1本目は宮良V字!
水が綺麗で地形も気持ちいい~!
・・・けど、今日はリクエストのマクロで攻めます!?笑

漂流民的な子を探していたのですが・・・
1ヶ月半以上移動してないこの子は・・・定着民??

タツウミヤッコ

↑ホントに1歩も(?)移動してないのでは・・・と思われるほど同じ位置に・・・笑

そして2本目!初☆ポイントのFMSPです!
水はイマイチ?でしたが、ウミウシがいっぱい!

アカイバラウミウシ

カラフルで綺麗でした~♪
大迫力!・・・かと思いきや、体長15cmくらいの子エンマゴチ!

エンマゴチ幼魚

初めてのサイズです!!(>▽<)
なんとなく・・・かばっぽい??笑

そして季節を感じるこんな子も!

コブシメ

コブシメちゃんです!
・・・産卵の邪魔をしちゃったかな?汗

上がってくると、これまた身も凍るような寒さ・・・。
そんな時はふじこさんの熱々煮込みうどん!

手作りランチ

う~ん、身体の中から温まりました♪

ダイビングボート

↑身体の外も防寒用(?)救命胴衣でポカポカ??
・・・本当に暖かいらしいです(笑)
どことなく嬉しそうなまっちゃんです(笑)

そしてラスト!3本目はサクラグチ!
これまたマクロで攻めて攻めて・・・

コノハミドリガイ

ネチネチダイビングでした~笑

ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集