今シーズンの石垣島の潜り納め??

ダイビングブログ
天気:晴れのち雨 風:南東~北東 波:2.5~3m 気温:21.1度 1ダイブ 黒島V字 透明度:25m 水温: 2ダイブ 黒島テラピー 透明度:25~30m 水温: みかです 今日の石垣島は晴れ!・・・てたのに、午後出航にあわせて雨!! なんて天気だ!(>_<) でも晴れ間を目指して黒島まで行ってきました♪ 1本目はV字! クマザサハナムロ グルクンの大群が帯になってたり、サバヒーがいたり・・・ これはマンタも来ちゃうのでは?! ・・・と思っていたのですが、残念な感じに(^^;) でも壮大な地形を楽しみ、久々のダイビングでデトックス!笑 ハナゴンベ ↑ハナゴンベの赤ちゃん。ヒレの淵、綺麗です! 2本目は癒しを求めてテラピー! こちらは透明度も抜群で、真っ白いパウダーのような砂地を満喫☆ 白と青のコントラストに映えるハナヒゲウツボのクリアブルーも素敵です! ハナヒゲウツボ ・・・って、そこまで伸びなくても(笑) ファンダイビング 他にもカクレクマノミにエビらしき極小物体、なぜか隠れないタコ・・・ あっという間にもう上がる時間! 気持よかった(´▽`)謎の水底ミステリーサークル。。。 ミステリーサークル 誰も知らない間に極小隕石とか落ちてたりして・・・(゜ー゜) これで今季は潜り納め?・・・たぶん。 ダイビング屋さんはそろそろ冬休みです(>_<) ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集