石垣島トライアスロン大会!?

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北 波:2m 気温:24.3度

1ダイブ 登野城漁港
透明度:15m 水温:23.0度

みかです(^^)

今日は石垣島トライアスロン大会です!

が!天気はどんより曇り気味?
でも選手の皆さんには暑すぎず、よかったかも。
そんな本日は、毎年恒例、沿道での声援!・・・ではなく、

レスキュー班として出動です!!

カッコよく言ってみましたが、
まぁボランティアスタッフとして参加しただけです。笑
そんなわけで、本日は・・・

午前6時集合!(゜□゜;)

まだあたりが暗い中わらわらと色の黒い人間が集まってくる光景は・・・

ちょっと面白いです(笑)

そしていざ一般の部スタート!

石垣島トライアスロン1

毎年沿道やら柵の外やら・・・遠くからしか見たことがなかったので、
間近で一生懸命泳ぐ選手の方々を見てると自然と声援を送っちゃいます!
トップで通り過ぎて行った人も、最後に皆で声援を送った人も、

みんなめっちゃカッコよかったです(>▽<)

やっぱりスポーツも仕事も一生懸命やってる姿はイイっ!d(゜∀゜)

そして午後からはワールドの部。
こちらは・・・ただもう水面で呆然としてました・・・。

早さもすごいですが、とにかく勢いが・・・
みんな完全に一歩引いて(?)観戦状態でした(^^;)

石垣島トライアスロン2

そんなわけで感動の1日だったのですが・・・なんと、写真がありません(笑)
声援班の松永さんに期待したのですが・・・
そんな訳で、八重山毎日新聞の写真をお借りしま~す!(^^;)

代わりの写真というか・・・
トライアスロンじゃないけど、こんなんでどうでしょう??笑

ちょび

『お食事中の方、失礼致します』笑
選手の雄姿と真逆すぎて、これはこれで1日の疲れが癒される~。。。

ちなみにバックには綺麗なデイゴの花が咲いてます♪

デイゴ

ちょっとまばらですが、赤がクッキリ!
明日には、写真がもらえる予定なので・・・お楽しみに?

はい!届きました、写真!

八重山ダイビング協会1

後ろ姿もキメっ!!

八重山ダイビング協会2

なんとなくカッコよくないですか?!笑

気が付いたら起きてからもう15時間経ってるんですね・・・
今日は早めに寝ます(笑)

おやすみなさい。。。(v_v)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集