世界から見た日本

石垣島ブログ

昨日は石垣島に台湾からのクルーズ船が入港しました。

台湾クルーズ船

街中を歩いてる台湾人観光客をみてると・・・マスクをしてる人が多い気がします。

中には顔の下半分をすっぽり覆ってしまう防毒マスクみたいなマスクをしてる人もいました。

 

 う~ん、これが世界から見た日本の現実なんだよなぁ(^^;)

 

日本の中で放射能差別なんてやってる場合じゃないでしょう!

世界から見たら、差別してる人も差別されてるんですよ! 

 

石垣-台湾    約280キロ

石垣ー福島   約2180キロ

 

この距離をみて「マスクしてバカじゃないの?」と思った人は福島からの被災者を温かく・・・というか、普通に迎えましょう!

そして、国はなんらかの対策を立てましょうね!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集