ゴールデンウィーク第2弾!ダイビングショップツアー!

ダイビングブログ

天気:曇り時々晴れ 風:南西~南 波:1.5m 気温:29.1度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18m 水温:24度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ 崎枝ビックアーチ
透明度:25m 水温:25度

みかです(^^)

今日の石垣島は曇り?
でも太陽がのぞいたりもして、なかなかのお天気でした!

そんな本日は上等号『ほぼ』満員!笑
GWシリーズ(?)第2弾です!

朝一便をお迎えしてからの出航だったので、
まずは近場で1本!デビドロで~す♪

本日のモエギハゼはすごいっ!
なんたって・・・動きませんから!
近寄ろうが砂巻き上がっちゃおうが・・・

微動だにしません。笑

写真がないのが残念~(>_<)

浅場ではウメイロモドキが川のように流れていたり、
ウミウシが流れてきたり(?)、
台風後のせいか、謎な現象多発でした(笑)

オニヒトデ食痕

名蔵といったらこの細かくて綺麗なサンゴ!!
・・・なのですが、ここにもオニヒトデの食痕が(。_。)

さてさて、お昼ご飯にふじこさんお手製そーきそばを頂いたら・・・
目指せマンタ!!

本日のマンタは・・・貸切り!
久々にダイバーの泡をみないマンタスクランブル!
・・・そしてマンタがいないマンタスクランブル・・・。

なんで?

う~ん、ごめんなさ~いっ(>_<)

ラストは傷心の心を癒すため(?)ビックアーチへ!
丁度光が射しこんでいて、超綺麗でした。。。(´▽`)

ファンダイビング

でも一番綺麗なのは、振り返った時の青!!

他にもモデルさんなニモの撮影会を行い(?)、
ガレ場でよくわかんないカニを探し(??)、
とにかく楽しかった~!!笑

ショップツアー

今日から3日間潜ってくれる、ダイビングショップbaseの皆さんです!
(あと1名、船の上で休憩中です;)

明日も晴れるといいなっ!
ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集