目指せ、PADIレスキューダイバー!

ダイビングブログ

天気:曇りのち晴れ 風:東 波:2m 気温:26.5度

スクール 真栄里ビーチ
透明度:1~7m 水温:24度

みかです(^^)

本日の石垣島の天気予報は曇り?
ですが、そんなお天気には負けずに・・・

今日からレスキューダイバー講習です!

着後のお客様をお迎えして、久々のビーチへ!
そして久々の・・・

砂に足を取られる感じ(=_=;)笑

でも、天気予報を大きく外して、
ビーチ講習が始まる頃にはこの青空!

PADIレスキューダイバーコース

なんか絵になりますね~(^▽^)笑
フィンをはいたらいよいよスタート!!

ビーチダイブ

まだまだ元気です!笑
さてさて、なんと言っても覚えることが多い、レスキューコース。
ひたすら実践して、体で覚えていきます!

そして体を動かしたら、お腹が空く!笑

手作りランチ

ふじこさんのお弁当でガッツリエネルギーチャージ☆

でも久しぶりのダイビングとは思えないキビキビした動きで
レスキュートレーニングをこなしていくUさん!
水中捜索の陸練習もビシッと決まってます!

コンパスナビゲーション

もちろん結果もバッチリでしたょ☆
頼れるレスキューダイバーになってくれそうですっ♪

ちょっと遅めのスタートの為、
初日スケジュールはハードめ。。。

レスキューコースと同時にEFRコースも受講です!

『大丈夫ですか?
私はエマージェンシーレスポンダーです…』

・・・噛まずに言うのが難しい(笑)

そんなわけで、すっかり舌の回転が速くなって(?)

無事EFRも取得!

明日はオープンウォーターでのトレーニングで無事認定!
がんばってくださいね~!
ゆっくりお休みなさ~いっ(^^)ノシ

ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集