FMS乗合いでネタ探しのファンダイビング~♪(^▽^)

ダイビングブログ

天気:雨のち晴れ 風:南~北 波:2m 気温:27.5度

1ダイブ 大崎ハナゴイリーフ
透明度:18m 水温:25度

2ダイブ 名蔵湾海底神殿
透明度:18m 水温:26度

3ダイブ 名蔵湾シークレット
透明度:15m 水温:25度

みかです(^^)

本日の石垣島は・・・朝から土砂降り!!
今日はノーゲストなので、遊び&探検で、フジマリンサービスに乗合いをお願いしていたのですが・・・

なぜ今日??

って言いたくなるよな大雨(笑)
とりあえずヤケクソで準備を進めていると・・・晴れた!
出港する頃には青空が見えるお天気になりましたょ♪

日頃の行いの良さが・・・
余計な事は言わないでおこう。笑

さてさて、まず1本目はハナゴイ!
本日のお目当ては・・・

黄色のジョー!

カエルアマダイ

ピョコっ(>ω<)

あまりにも色んなダイバーに見られ過ぎて・・・
慣れすぎてるのが若干心配です(^^;)笑

そして、こちら、対抗して・・・
グレーのジョー(笑)

リングアイジョーフィッシュ

いつもより、サービスしてくれてた気がします(笑)
他にもグルクマが回ってて、沖も気になる感じでした♪

グルクマ


お昼は島影に移動してのんびり。。。
そしてその間も潜る私(笑)

発見!!
石垣島海底神殿w(゜□゜)w

海底神殿

・・・まぁ正体はいけすの跡地なのですが(笑)
たまにはこんな雰囲気も、いいでしょ?笑

ちなみに海底神殿を見にいったのですが・・・
おぉ?大きなウミウシの卵発見。
大きいウミウシがいたりして・・・

いたーーーっ(゜▽゜)!

はい(笑)

ブッシュドノエルウミウシ1

全長20cmのブッシュドノエルウミウシでした(>▽<)
一瞬・・・これはナマコ?と疑ってしまうようなデカさでしたょ~笑
正面顔は結構可愛い(笑)

ブッシュドノエルウミウシ2

ラストはシークレットポイントで潜らせて頂きました~♪
初めて見ました・・・

クダゴンベ!

クダゴンベ

綺麗~☆☆☆
他にも一応レアそうな子がパラパラと・・・

インコハゼSP.

ウミウシ

う~ん、もう一度、調査が必要です(^^;)
皆さん、マクロの調査とか、結構しているのですね・・・頑張らなきゃ!

最後はのんびり安全停止して、浮上。。。
この浮上の瞬間って、ちょっと寂しい(。_。)
でも今日は久々のFDでめちゃ楽しかったです♪

あ・・・もちろんいつも楽しいですよ!!笑
(なぜか強調すると、無理矢理にみえる・・・笑)

ではでは~!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集