台風はそろそろ石垣島を抜けるかな?

石垣島ブログ

天気:台風 風:東~北西 波:10.0~7.0m 気温:26.2度

もうそろそろ台風の暴風域を抜けそうな石垣島です。
お昼過ぎから吹き返しの風がかなり強く吹いてましたが、
今の時間は風もちょっと落ち着いてきました。

ウェザーニュース(台風情報) http://weathernews.jp/typhoon/

まだ電気がきてるので本日2度目のブログ更新です!
てか、このクラス(945hPa)の台風で白保が停電にならないなんて・・・

奇跡?!(・∀・)

とりあえず、停電にならないのはありがたいです。
DVD観ながら島酒を呑んでウトウトして・・・・・ダラダラと1日を過ごしてました。

ちょび1

ちょびも傍らでダラダラしてましたよ!
飼い主に似るなぁ(笑)

で、一眠りしてアルコールを抜いて、
明るいうちにちょびの散歩がてら上等号Ⅱのパトロールに行こうと玄関を出ると・・・

ダイビングショップ

西隣りの家のフクギが折れて道を塞いでる~ (><;)
電気が通ってたのであまり台風って感じじゃなかったけど、
やっぱりそれなりに強い台風だったんですね・・・

車出せないし ( ゜_゜;)

台風被害

フクギは根元付近からバッサリ折れてました!
とてもじゃないけど、重くてこのまま動かせるような代物じゃないので、
電ノコで切断して道を広げるしかないかな(^^;)

う~ん、今やるか明日の朝やるか・・・

とりあえず、島酒呑んで考えよう(^_^)

ちょび2

玄関を開けるとちょびがお出迎え~♪
って、お家の中で落ち着いてるけど・・・・・おしっこしなくていいの?

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集