寝づらいベット@ウミガメ観察ダイビング

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西~北西 波:2.5~2m 気温:31.8度

1ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:23m 水温:29度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:27m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!!
そして久々のブログ担当です(笑)

今日は着後のお客様をお迎えして、のんびりめの出港!
1本目はオープンハートへ。

今日のオープンハートは

大当たり!

アーチの中は小魚がウジャっと群れてました!

スミツキアトヒキテンジクダイ

夏ですね~(>▽<)

マクロも充実☆

アカネハゼ

そして本日の・・・ウミガメさん!!

アオウミガメ

何故かめちゃくちゃ寝づらそうなソフトコーラルの上でウトウト。。。

ウネリが来るたびに、ズリズリと落ちていき・・・
ついに岩の上に(笑)
だるそ~に起き上がって去っていきました(笑)

やっぱりカメは可愛いっ♪(>▽<)

と、癒しに浸っていると、巨大な影が!?

な、なんとーーー!!!(゜□゜;)

マダラエイのカップル(?)登場!!

マダラエイ

かなりゆったり泳いでくれて、超ラッキー☆

いや~1本目にして、すでにお腹いっぱいです(笑)
お昼ご飯を食べて、本当にお腹いっぱいになった後は・・・

目指せ、マンタ!

今日のマンタスクランブルは・・・

青いーーー!!

ベタ凪で真っ青な海。これだけでもかなり幸せ。。。
で、肝心のマンタはというと・・・あれ?
マンタも海が青すぎて、どこかに出かけてしまったようです?!

ということで(?)オニヒトデ退治をしていると・・・
生き物たちの激しい一面が見れました!?笑

オニヒトデ駆除

帰りはみんなで船首で風に吹かれながら帰ってきました♪
ではでは~。

おっと!できもぐ!!続行中です♪

できもぐ

皆さんもぜひぜひご参加くださいね(^^)

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集