波照間島☆ウルトラブルーダイビング!!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:31.1度

1ダイブ 波照間東 ブループラネット
透明度:50m 水温:28度

2ダイブ 波照間西142
透明度:50m 水温:29度

3ダイブ 波照間西144
透明度:45m 水温:29度

みかです(^^)

本日も石垣島は晴れ。海も風はなく、うねりがちょこっと。
ということで・・・今年初・・・・・・・

波照間島まで行ってきました!!

バンザーィ\(>▽<)/

一年ぶりの波照間島、まず1本目は東側へ!
ブループラネットです♪
(何度か潜っているのですが、なんたって年に1回くらいなので、名前がコロコロ変わります。笑)

水はスコーンっと抜けてて深さがよくわかりません!?
テングハギも・・・やたらデカイ!!笑

テングハギモドキ

そしてこのダイナミックなホール☆

波照間島

バックの青がヤバぃ~(>▽<)

ホールの中では人懐っこいローニンがグルグルしていて可愛かったです♪

ロウニンアジ

アーチを抜けると、まるで他の惑星に迷い込んだかのような不思議な光景。
ですが、水深30m超えなので、あんまり長くはいられない~(^^;)
だんだん流れ始めたので、船に戻ってくると、

イソマグローーー!!

2m超えと思われる、特大サイズでした☆・・・写真ないし。。。

いや~でもでも、本当に大満足!!

もう帰ってもいいや!みたいな気持ちになっちゃいそう。笑

でももちろん西側も満喫したいので、
2本目は波照間西142へ!

真っ白い砂地が綺麗~☆☆☆

ダイビング1

ハッキリ言って、生き物を見た記憶がほとんどありません(笑)
ゴロゴロ~フワフワ~・・・

脳天逆さ落としっ!?

ダイビング2

まっちゃんが突如始めた一人遊び(笑)
でもこれ、やってみるとかなりはまるらしく・・・

W脳天逆さ落としっ!!爆

脳天逆さ落とし

垂直度がまだまだ甘いなぁ(笑)
いや~海っていいですね!?(>▽<)/

お昼ご飯はのんびり。。。

進撃の巨人

ガリバーごっこをして遊んでいました!?笑

お昼休憩を挟んでラストは144へ!
こちらも真っ白い砂地にウメイロモドキが流れてて、超綺麗☆

ウメイロモドキ

クマノミもたまたま!全員カメラ目線(笑)

クマノミ

最後はお決まり(?)人間タワー!!

人間タワー

どうして真っ白い砂地って、こんなに遊びたくなるんでしょうかねぇ?笑

後ろ髪を引かれつつも、波照間島ともそろそろお別れです。
ずっと潜っていたかったなぁ。。。

でもでも、帰ってきたらお店で美味しいケーキが☆
本日お誕生日のヨッシーさんです!!

記念ダイブ

おめでとうございま~す!!

誕生日に波照間島なんて、羨ましすぎですっ!
ちなみにチョコが食べれないちょびは、
お土産のケーキ型のチーズで一緒にお祝い☆

ちょび1

ちょび2

こっちの方が、嬉しそう(笑)

ではでは!
写真、帰ってきたらUPしますね。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集