パラダイスな北礁エリアでファンダイビング♪

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温32.4度

1ダイブ 竹富北ノリノリ
透明度:17m 水温:29.6度

2ダイブ ミツイワ
透明度:20m 水温:30.0度

3ダイブ 浜島キンメの根
透明度:16m 水温:30.0度

今日の石垣島は晴れの気持ちのいい天気です!
真っ青に抜けた空とジリジリの紫外線で夏満喫な1日でした。

今日のファンダイブはリピーターなゲストさん1名のみだったので
オーシャンブルーの船に乗合いで潜ってきました。

浜島周辺で3ダイブしたのですが、オーシャンブルーさんのオリジナルポイントとか普段てぃだでは潜らないポイントとか・・・・・いつもと趣向が違ってちょっと新鮮でした。

カクレクマノミ

ノリノリのニモ!
てぃだのオリジナル「ニモニモ」のニモもそうなんですが・・・・・竹富北のカクレクマノミって隠れないんですよね(^^;)

テングハギモドキ

チヌマン(テングハギモドキ)の群れ!
夏バテのときは、チヌマンの刺身を酢味噌で食べるのがオススメ(≧∇≦*)b

石垣島

浅瀬に船を泊めてお昼休憩!
フライングデッキからの眺めは見晴らしがよくて気持ちいいですね(^▽^)

キンメモドキ

スカテンとキンメも大爆発!

サカサクラゲ

天気もいいし海も凪いでたし、
南の島らしいパラダイス~♪な1日でした。

あっ、みか隊長は真栄里ビーチでPADIスクーバダイバーの講習でした。
明日は講習のお客さんも一緒に上等号Ⅱで出航です!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集