豪雨の石垣島でフォトダイビング。。。

ダイビングブログ

天気:雨 風:東~南西 波:2m 気温:28.1度

1ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:18m 水温:27度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:25m 水温:27度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:20m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は朝から雨がパラついていました。
そんな本日1本目は大崎へ!

一眼で撮ったチョウチョウウオ!

チョウチョウウオ
(phot by TERUさん)

ヒレが本物より綺麗になってます!笑

そろそろ浮上しようかな~と思っていると・・・
ザーーーって、雨の音!?
水面に映る波紋が綺麗でした☆

突然のスコールも通り過ぎて、2本目はマンタへ!
スコールの直後なので空いているかと思いきや・・・船だらけ。笑
で、いるかいないかマンタ!

・・・えぇ!?いないの!!?

なんと、10月のマンタで外してしまいました。。。

水中はダイバーだらけで皆さん目がマジです。。。
でもまぁ代わりに(?)マダラトビエイがいたみたいです。
エイっちゃ同じエイですからね!?汗

大崎へ戻ってお昼にしようと船を走らせていると・・・

豪雨。

すぐそこの陸地が見えなくなるほどの豪雨と風に襲われ、ぐったり。。。

でもでも、困った時?の名蔵湾にアンカリング(笑)
名蔵で食べた熱々の八重山そばは美味しかったです(>▽<)

ということで、ラストはアカククリへ。
今日は数がイマイチでしたが、
クロヒラアジのクリーニングが見れましたょ!

クロヒラアジ
(phot by TERUさん)

後半はマクロにネチネチ。。。
一眼で撮ったクマドリカエルアンコウ!

クマドリカエルアンコウ
(phot by TERUさん)

今日はやたら住みにくそうな場所で踏ん張っていました。笑
他にもミニウミウシや、

ウミウシ

イロブダイの幼魚など。。。

イロブダイ幼魚

やっぱり写真が綺麗です!笑
本日も、TERUさんからご提供して頂いた写真でした!
ありがとございますっ(>▽<)

明日は晴れて欲しいな・・・
いや、晴れなくてもいいけど、豪雨が降らないといいな・・・?!

ではでは~。

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集