リベンジ!ガイコツくんダイビング!!

ダイビングブログ

天気:曇り 風:北東~東 波:2m 気温:27.1度

1ダイブ 大崎ミノカサゴ宮殿
透明度:25m 水温:26度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:23m 水温:26度

みかです(^^)

今日の石垣島は、昨日までのお天気とは打って変わっての曇り空。。。
ですが、朝方の雨は止み、日中は薄っすらと陽が届くくらいのお天気でした。

そんな本日1本目はミノ宮!
すっかりキンメもスカテンも減ってしまって・・・(^^;)
そのかわり、やたら集まっているこの子達。笑

ハナミノカサゴ

こうして今日も、着々と減っていくキンメ達なのでした。。。(^^;)

浅場では、首の皮が余ったメタボなウツボや、
桜吹雪のようなアカネハナゴイの♂達をみて楽しんじゃいました♪

お昼休憩は名蔵でのんびり。。。
休憩中に遊びにいった松永さんは、前回のリベンジ。

ガイコツくんです(笑)

ミツボシクロスズメダイ色彩変異

正式には、ミツボシクロスズメダイの色彩変異です。笑
なかなかすばしっこくて・・・でもでも、迫力の顔が撮れました(笑)

ガイコツくん

2本目はアカククリの根へ!
今日は50匹以上のアカククリが壁のように群れていました!

アカククリ

50までは数えたのですが、後は放棄!笑
クマドリカエルアンコウもスクスク成長中!

クマドリカエルアンコウ

・・・というか、

でかくなりすぎでしょ?笑

まぁ昨日のオオモンカエルアンコウに比べるとまだまだチビなのですが。。。

はい!小さいかな??笑

ダイビングガイド

昨日のブログのオオモンカエルアンコウとの比較と比べてみてね!

今日も気持ちいい海でした!
ではでは。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集