グルクンパラダイスダイビング!

ダイビングブログ

天気:雨のち曇り 風:南西~南東 波:4m 気温:25.0度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:18~23m 水温:26度

2ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:27度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝から本降りの雨!?
かと思っていたら、お昼過ぎから段々回復してきてくれました。
そんな本日は、着後のお客様をお迎えして、出港です!

まず1本目はデビルドロップ!
アンカーを打っていると・・・

マンター!!

マンタ

な、なんと、水面捕食マンタが名蔵湾に!?
ということで、急遽アンカーを外してマンタの元へ!

もちろん・・・ダ~イブ!

すぐ潜ってしまいましたが、マンタをGET!に違いなし。笑
出だしからラッキーすぎる~(>▽<)
(写真を撮れなかったので(涙)3日前の水面マンタで誤魔化しちゃいます?笑)

で、改めましてデビドロです!
もちろんデビドロといえばモエギハゼ!

モエギハゼ

今日もピョコピョコ元気でしたぁ(^^)
根の上では、ウメイロモドキが大爆発!!

ウメイロモドキ

青と黄色の絨毯のようで、めっちゃくちゃ綺麗でした☆

お昼休憩を挟んで、
2本目はアカククリの根へ!

こちらもアカククリ大爆発!笑
1、2、3・・・112匹!!

アカククリ

もちろんまだまだ数え切れていない子もいたっぽくて、
今日は大漁でした(>▽<)
超気持よさそ~にクリーニング受けている子もいたり。笑

クマドリカエルアンコウも踏ん張ってますょ~!

クマドリカエルアンコウ

今日も顔の大きさ比べ?!笑

ダイビング

いえいえ、2ショット☆です。笑
この子も踏ん張っていました?笑

エンマゴチ

エンマゴチくん!・・・なぜか♂に決定(笑)
根の上は、ウミウシが増えてきて、冬っぽくなってきました。

そしてそして、本日のフィナーレ!?
水面近くはグルクンがすんごい事になってます!!

グルクン

ぐじゃ~!

クマザサハナムロ

テンション上がりまくりでお食事中でした~笑

お店に帰ってのんびりログ付け。。。
今日はパン屋のみっちゃんより、
美味しい②手作りパンを頂いちゃいました!!

じゃじゃ~ん!!

手作りパン

美味しすぎる~(>▽<)!!

早く写真撮らないと、食べ終わっちゃいますよ~!!笑

ダイビングショップ

はぁ~幸せ~(´▽`)

ご馳走様でしたぁ!!

ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集