やっぱ海はいい!!

石垣島ブログ

風が強いからアンカーは2本とってるけど、
ポカポカな日射しと爽やかな潮風と青空が気持ちいい(^^)

ひなたぼっこしてたお客さんから「内地に帰りたくない」との声をいただきました。

たしかに、こんな天気の日は自分も陸に帰るのが嫌になってくる。船の上で、潮風と日射しを浴びなから波に揺られてるほうがいい。むしろこの状態のまま年を取り生涯を終えることができたらなんて幸せなんだろう、とさえ思える。

そう考えると、浦島太郎が玉手箱を開けておじいさんになる話も不幸とは思えなくなる。
海で思いっきり楽しんで気が付いたらおじいさんになるくらい年を取ってた、なんて幸せな人生なんだろう!

子供の頃は分からなかったけど、
今の自分には浦島太郎はハッピーエンドな話に思える。

ダイビングボート

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集