減圧症ぽいので再圧チャンバーで高気圧酸素治療!

石垣島ブログ

一週間くらい前から身体の左半身(肩から腕にかけてと腰から足にかけて)に軽い痺れが続いていたので念のために八重山病院で減圧症の診察を受けてきました。

と言っても「なに科」を受診したらいいのかも分からないので、昨日、病院に電話で問い合わせたところ、担当の医師(麻酔科)が電話で対応してくださり「はっきり断定はできないけど症状や状況から判断すると減圧症である可能性がある。」とのことで、本日再圧チャンバーで高気圧酸素治療を受けてきました。

肩から腕の痺れはなくなったものの、腰から太腿にかけてはまだ若干の痺れが残っています。
減圧症ではなく他に原因があるのか? 再度チャンバーに入ったほうがいいのか? う~ん、なんだかすっきりしない感じです(^^;)

左半身の痺れについては、ほかの事に集中してると気にならない程度で、日常生活には支障のない軽い痺れなのでご心配なく(笑)

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集