死闘60分!石垣島の深海に潜む巨大猛毒エイの恐怖!!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:北東~東 波:2.5~3m 気温:21.2度

1ダイブ 竹富南トカキンの根
透明度:23m 水温:23度

2ダイブ 黒島V字
透明度:25m 水温:23度

みかです(^^)
が!ブログタイトルはまっちゃんが勝手に書いてました・・・?(^^;)笑

今日の石垣島は、波も風も若干落ち着いてくれたので、
2012年初!黒島まで行ってきました(^^)

が!まず1本目は竹富南です(笑)
今春初トカキンで、大物狙い!!

結果は・・・
当たってるんじゃない!?的な。笑

マグロは中くらいのが数匹いた程度だったのですが・・・

ドーン!

マダラエイ1

これは・・・

海底300mに潜む巨大エイ!∑(゜□゜)

なわけではなく・・・
300m→30m。若干・・・いや、かなり・・・遠近法効果。笑

まぁとにかく、こ~んなに近くに寄れちゃいました!

マダラエイ2

そして・・・

死闘?!笑

マダラエイ3

詳細は・・・ノーコメントで。(^^;)
そんなわけで、新年初トカキン、まずまずではないでしょうか?(^^)

2本目は黒島目指してGO!V字です!
サプライズのマンタなんかも期待したのですが・・・
ツムブリやイソマグロ以上は見えず。

イソマグロ

う~ん・・・残念!

でもでも、お店でログ付けでは・・・
お正月ボトル贈呈☆笑

ダイビングショップ

皆さんなかなかいい感じに出来上がっていますが・・・
今日はこれから

新春カイ焼き大会

ん・・・?
はい、タコ焼きではなくて、カイ(貝)ですね。笑

また後日、ご報告しますね~(^^)

ではでは。

大晦日&お正月は、数回ログを更新しているので、
前後もぜひぜひ見てくださいね!(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集