関西ダイバー、あなどれん!笑

ダイビングブログ

天気:雨 風:北東 波:2.5~4m 気温:19.1度

1ダイブ 屋良部崎アンカーポイント
透明度:30m 水温:23度

2ダイブ 大崎オオハマサンゴの根
透明度:25m 水温:23度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:25m 水温:23度

みかです(^^)

今日の石垣島は、朝からシトシト雨の1日でした(^^;)
でもでも、昨日より気温が若干上がり、海も穏かに。
ということで、上等号は、今日も賑やかに(?)出航です!

まず1本目は、久々の屋良部崎!

上から見ても抜群の透明度!これは・・・
ブルーウォーターダイブ(笑)
はい、魚の影も、まったくありません。(^^;)

でもでも、マクロに、
スミレナガハナダイや、ニチリンダテハゼを激写してきました♪

スミレナガハナダイ

(写真をとり忘れたので、過去のを使っちゃったりして。笑)

昨日のナマコに引き続き、ヒトデ!

ファンダイビング1

・・・鏡餅?

(ちなみに乗っているのは、マンジュウヒトデです。)
関西、あなどれませんね・・・(=_=;)笑

2本目は大崎へ!
こちらも透明度はバッチリ☆
ヤシャハゼやササハゼなど・・・ハゼ三昧でした(^^)

ヤシャハゼ

(今度はカメラを持っていき忘れちゃったので、またまた過去の写真を。笑)

体も冷え切ったところで、お待ちかねのお昼ご飯!
今日は温かいシチューとハンバーガー!

ダイビングランチ

パックンマンみたいになってるwww

いただきま~す!(>▽<)

上等号Ⅱ

手作りハンバーグが美味しい~(´▽`)

お腹いっぱいになったら、ラストは名蔵で・・・今度こそ大物を!
と、意気込んでいったのですが、
体長30cm弱のガーラの群れが限界?!汗

でもでも、今日はアカククリが綺麗に密集してて、絵になりました!

ファンダイビング2

(群れに突っ込む巨大なモヨウフグ。笑)

クリーニングステーションも大混雑!
これはもしや、アカククリも仕事始め・・・?笑

アカククリ

ホンソメワケベラが忙しそうでしたょ(^^;)
根の上では・・・

チビコブシメ発見!

ファンダイビング3

遠近法で、あんまりチビに見えませんが、
20cmくらいの可愛いコブシメでした♪(^^)

え?どこだかわからない??
これでどうだ!

パシャ☆

コブシメ

はい、色を変えるが早いか、ピューンって逃げていっちゃいました(^^;)

明日は雨が降らないことを祈ろう・・・笑
ではでは~。

大晦日&お正月は、数回ログを更新しているので、
前後もぜひぜひ見てくださいね!(^^)

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集