忍び寄る黒い影(=_=#)

ダイビングブログ

天気:曇り時々雨 風:北 波:2.5~5m 気温:19.3度

1ダイブ 名蔵湾デビルドロップ
透明度:25m 水温:23度

2ダイブ 名蔵湾フンシンハーガラサー
透明度:18m 水温:21度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:23m 水温:23度

今日の石垣島は、昨日までの夏のような天気が一転!
一気に真冬のようなお天気となりました。
朝は20度あった気温もひたすら下降・・・現在16度です(=_=;)

そんな本日は、波5mとなる予報でしたが、
朝の様子をみて、名蔵湾を目指すことに!

昨日からは想像できないような北からのうねり・・・
海は恐ろしいです(^^;)
が!湾内に入ってしまえば、風はまぁ・・・どうにか(笑)

まず1本目はデビルドロップ!
なんかビュンビュン流れてますが~~~
久々のモエギハゼ!

モエギハゼ

(本日カメラは私なので、写真期待しないでください。汗)
モエギハゼを撮ろうと粘っていると・・・
サッと横切る黒い影!?

ヒレナガカンパチ

な、なんと~ヒレナガカンパチが2匹、エアを面白がってか、
私たちの周りをグルグル~!!
速いし・・・何周まわるの!?(◎_◎;)笑
一応水深30m超えのため、泣く泣くのお別れでした(;_;)

2本目はフンシンへ。
バカップル化しているウミヘビ発見(笑)

ウミヘビの交尾

恋の季節でしょうか・・・??

そして久々のご対面、ガイコツくん!
今日は正面顔で、『んだぁ、コラぁ!?』って、言ってます?笑

ガイコツくん

浅場でのんびり窒素抜きでした(^^)

3本目はアカククリへ!
今日は流れがあったせいか広範囲に広がるアカククリ。
非常に写真にまとめづらいのでクリーニング風景に(笑)

アカククリ

水もそこそこで、綺麗でした☆

そんなわけで、今日は冬の海にもマケズに元気に3ダイブでした!
ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集