ラスペネ!!(>▽<)b

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:2m 気温:26.2度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
気温もグングン上がって暑い~(´-`;)
のですが!今日も怪しい私。笑

石垣島

はい、もちろん上等号の作業です。普段着ではありませんので(^^;)
今日は、漂白剤をかけといた船底のフジツボなど貝をおとしていました。

船底塗料を丸2年?は塗っていないので、ヘラでこすっても叩いても取れない!
とうとうサンゴ?!的な生き物(?)まで成長していてビックリ!
が、あんまりにもグッタリで、写真を撮る余裕がありませんでした(笑)

で、船の上では・・・舵の修理!
水が漏ってきていたので、直そうとしたところ・・・

ボルトが折れた!(゜□゜;)

上等号1

わかります?
左はキレイにボルトの穴が空いているのに、右側は途中から

ポッキリ。

拡大!

上等号2

ちなみに左側のボルトも・・・ひどい電触にやられてます!

上等号3

なんかちょびとかがくわえているみたいな形になってます・・・(^^;)

そんなこんなでどうにか穴を空けなおし、グリスパッキンも変えて・・・
ステンのWナットでガッチリ!(>▽<)

上等号4

ちょっと生き返りましたよね!
はい、拡大!

上等号5

ついでに周りもサビをしっかり落として・・・
はい!(>▽<)

上等号6

これ、キレイになっているんですが・・・Beforeがない(笑)

そして全然関係ないのですが・・・

ラスペネ!

ラスペネ

電触でどうにも動かなくなったボルトを動かす味方です!

なんとなく名前が面白いので(笑)

今日は暑くてグッタリ・・・(´-`;)
でも明日も天気が良いようなので、できるうちに頑張ろう!

今日の上等号でした~

上等号7

ではでは~(^^)ノシ

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集