初☆マンタGET!!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南~北西 波:1.5m 気温:23.6度

1ダイブ 石崎NEWマンタポイント
透明度:20m 水温:23度

2ダイブ 御神崎灯台下
透明度:25m 水温:24度

3ダイブ 御神崎南オープンハート
透明度:23m 水温:23度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れかと思いきや、雲が出てきて曇りな一日でした。
港を出ようとしていると・・・自衛隊の船発見!

石垣島

今日は迎撃ミサイルPAC3が石垣島に配備される日です。
それにしてもでかい&強そうな船ですね~汗。

そんな本日は、リクエストにお応えして朝一からマンタへ!

エントリー前は・・・し~んとしたスノーケラー。
これは・・・出てない?と、心配したのもつかの間!
潜り始めてすぐにマンタ登場~!!

マンタ1

他のショップのお客様もいて、混み合っていた水中も、
後半は・・・マンタ貸切り!!

マンタ2

同じ目線でマンタを楽しめちゃいました♪
初☆マンタを存分に満喫できたようです(^▽^)
よかったぁ(>▽<)

2本目は灯台下へ。
夏の定番ポイントですが、今日は南風で波もなく、穏やか~。
水中はうねりが多少ありましたが、ニモとの2ショット☆GET!

ファンダイビング

・・・なぜか私、スレートに3ショットって書いてますが(笑)

お昼休憩挟んで、ラストはオープンハート☆
今日もブルーハートに心が浄化された・・・はず!笑

そしてもちろん狙いはウミガメ!
アーチを抜けてふと見ると・・・
ウミガメが泳いでくるではありませんか(゜▽゜)

いつものカメベットとは違う方向へ・・・?
このまま行ってしまうのかな~と思ってついていくと・・・

ジャストフィット!笑

アオウミガメ1

見事にハマサンゴの陰にはまって休憩。。。
あんまりにも可愛いし、逃げる気配もないので、
じっくりこんなに近くに寄れちゃいました♪

でも、若干ウザがられて・・・方向転換(笑)

アオウミガメ2

最終的には頭をサンゴに突っ込み、

見なかったことに。

お店のワンちゃん、ちょびに共通するものを見た気がします(笑)

港に帰ってくると、朝のパック3が・・・
配備されてる~!!

PAC3

とりあえず、激写☆笑
このヘリもカッコいい!!

陸上自衛隊

自衛隊の方も手をふったら振り返してくれました♪
お客さんも、かなり貴重な瞬間に出会えて激写(?)してました(^^)

帰りはジャンボカールおじさんとパチリ☆

カールおじさん

ちなみにこの手は・・・

カールを意味してます!笑

ではでは~(^^)ノシ

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集