働く男の後ろ姿☆海人Ver.

もずく・海人ブログ

天気:曇り 風:北~北東 波:1.5m 気温:28.4度

今日の石垣島は、薄っすら曇り空な1日でした。
そんな本日は、海人・スナガワさんの
もずくの収穫のお手伝いに行ってきました(^^)

今日は生粋の海人・スナガワさん

働く男の後ろ姿を!?

なんたって、収穫ですからね!
もずく掃除機でビュンビュン吸っちゃいます(>▽<)

もずくの収穫1

にしても、半袖半パンスタイルなところに感動(笑)
船に上がれば選別を!

もずくの収穫2

一人でも余裕って・・・すごっ!
シャシャシャっとモズクを広げて、パパパッとゴミを取り除く。

脅威の視力ですっ!(゜▽゜)

腰が疲れたら遠くの景色を見て休憩?

もずくの収穫3

いえいえ、収穫するもずくの位置を確認しながら、船を動かしていく必要があり、
位置確認を長年の経験で自然に行っています(゜□゜;)
選別しながら船を動かすって・・・すごすぎるっ!

そんなこんなで・・・

海人になりたいっ!(>▽<)

と、本気で願う今日この頃です(笑)
まずは・・・50kgのもずく籠を一人で持ち上げられるようにならなきゃ・・・(^^;)笑

今日は弟さんの方は、もずくの運搬のために忙しく、写真GETならず・・・。
近日中に船上のスナガワ家チームを撮らせていただく予定です(^^)b

そんなこんなで働けば、お腹が空くのが、がちまやー・みかです。笑
毎日ガッツリお昼ご飯を頂いてます。

船上カツ丼!笑

カツ丼

いや~最近の摂取カロリーが恐ろしいな・・・(=_=;)
と、思っていたら・・・神の恵み!?

ChocolaBB(☆▽☆)

もずくの収穫4

脂肪の代謝を助けてエネルギーに変えるビタミンB2配合!らしいです。笑
これを飲んで、午後からは脂肪をエネルギーに・・・!?
にしても・・・これは一体誰の差し入れ?(^^;)

ちなみに松永さんが飲んだ、お隣りのTIOVITAは・・・

『虚弱体質』って(爆)

虚弱体質に効く成分って、一体何が配合されているんでしょうか?!笑

働いて、ご飯食べて、また働いて・・・
日ごとに黒くなっていく私(。_。;)
って、またまた奇跡の差し入れ!?笑

艶めくキレイ果実☆

もずくの収穫5

とりあえず、シミ・シワに良さそうな・・・気がする!

一気飲みしといたので、今日はお肌の調子が良くなるはず!笑
明日は艶々のお肌になっていることを祈って・・・
ではでは!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集