働いてる・・・はず!汗

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:北 波:2~1.5m 気温:28.6度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!

朝陽が・・・綺麗☆

石垣島

はい、竹富島にのぼる朝陽を眺めながら、
今日も海人・スナガワさんのもずく収穫のお手伝いに行ってきました(^^)

今日は大潮でかなり潮が引いていたので・・・
選別の合間にタコ探しに!笑
おぉ~船が遥か遠くに見えるっ(゜▽゜)

モズクの収穫1

働いている方々に後ろめたさを感じつつ・・・
テンション上がって意識は別方向へ(^^;)すみません。。。

発見!ギンガハゼ!!

ギンガハゼ

結構もずくの網の周りにはいっぱいいるんですよね~。
この子も流れ着いたもずくとの珍しい2ショットとなってしまいました(笑)

リーフの周りを見てまわりましたが、タコ穴がわからない~(>_<)
代わりといっちゃあなんですが・・・

獲ったど~\(゜▽゜)

タカセガイ

こんな大きなタカセ貝が転がってました(>ω<)
・・・あ、もちろんキャッチ&リリースです(笑)

他にも、やたらデカイ、カクレクマノミがい~っぱい!!

カクレクマノミ

体長12cmくらい?浅瀬にいるからでっかく感じるのか、
それともここら辺は栄養分豊富なのか・・・?

で・・・働いてるの?

働いてますよ~一応?!笑
ほら、一心不乱に働く私・・・?笑

モズクの収穫2

せっせともずくのゴミを取り除きながら選別してます^^
働いたら(というか、遊んだから?)お腹が空きますよね!?
本日のお昼ご飯!!

まんぷく弁当

ボリューム満点っ(>▽<)

・・・というか、のり弁1人前と焼きそば1人前って(笑)
もちろんしっかり完食しましたよ!( ̄▽ ̄)b

今日は晴れていて、のような景色でした。

モズクの収穫3

下に見えてる黒いのがもずく網です。
ちなみにもずくを収穫した網は、上からでも一目瞭然!!

モズクの収穫4

わかりました??

明日ももずくの収穫へ行ってきます!
明日こそ・・・タコ獲りたいな!?笑

ではでは(^^)ノシ

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集