終了~!丸砂もずく園☆

もずく・海人ブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:29.1度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ。
今日は海人・スナガワさんの、もずくの選別のお手伝いにいってきました。
松永さんは船上チームで収穫のラストスパートです。

朝一で漁港にいくと・・・

w(゜□゜)w

八重山漁協1

メガマグロ!!

胴回りは私の3倍?体長2mくらいの巨大なマグロがゴロゴロしてます!

八重山漁協2

人と比べても・・・
このサイズ!(゜▽゜)

八重山漁協3

こんなマグロが1匹取れたら、1年はマグロ三昧な日々がおくれそう(´▽`)
・・・業務用冷凍庫が必要となりますが(^^;)

さてさて、今日は陸の選別です!
ひたすら黙々と作業。。。

八重山漁協4

かと思いきや、女4人集まれば、

賑やかです(笑)

今日は、てぃだのモズク採りスノーケルで使わせて頂いた、

砂川もずく園収穫完了!!

八重山漁協5

今年も皆さまに楽しんで頂けました!

ありがとうございました(^^)

来年ももちろん設置予定です!
今日は採れたてのもずく園のもずくを夕飯に♪

明日は本業、ダイビングです(笑)
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集