美味しければ・・・ね?笑

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:2m 気温:31.6度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
すっかり夏☆になって、お店の周りでは蝉が大合唱です!
そんな本日は、小浜島方面へGO!

まず1本目はダイナミックな地形を満喫♪
って、アーチをくぐっていると、松永さんの呼ぶ声が!?
見るとそこには、、、

立派なゴシキエビが!!

ゴシキエビ

イセエビの中でもかなり大きいこの子達。
だって・・・ほら!

ファンダイビング1

身もたっぷりつまってそうですね~( ̄▽ ̄)

が、食べるとあんまり美味しくないそうで、

残念(笑)

アーチを抜けていると、笑顔が可愛いミナミギンポが!

ミナミギンポ

が、なぜかやたらシュールな写真に・・・これまた、

残念(笑)

正面顔をバッチリ撮ると、
本当に可愛らしいスマイリー顔なんですよ~(^^;)

タイドプールの中は珍しく水が綺麗でした!

安全第一ヘルメット!

ファンダイビング2

今日もやっちゃいましたょ~笑
浅場ではオニヒトデの被害が深刻ですが、
元気なサンゴの周りにはスズメダイがいっぱいでした!

2、3本目は、幻の島の近くでのんびり砂地&サンゴに癒されてきました♪
デバスズメダイが何百、何千と群れてました!

デバスズメダイ

1つのサンゴにデバスズメ・フタスジ・ミスジ・ミツボシ・・・

フタスジリュウキュウスズメダイ

一体どれだけの子達のお家になっているのでしょうか?
サンゴって、やっぱりすごいなぁ(´▽`)

晴れていたので、水中も明るく、
サカサクラゲだってこんなに綺麗に撮れちゃいましたょ☆

サカサクラゲ

帰り際にはやたらバタバタしたヤッコエイまでGET!

ヤッコエイ

前もこんな子をこのポイントで見ましたが・・・
やっぱり同じ子でしょうか?笑

海は毎日面白い発見がいっぱいです♪
明日は久々の体験ダイビング!
また新たな発見を楽しみに・・・ではでは!

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集