クマノミの嘘・本当。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:31.7度

ダイビングポイント:竹富島・石垣島周辺
透明度:25m 水温:29度

みかです(^^)

本日も石垣島は夏空が気持ちいいお天気でした♪
空の青さと木の緑が濃くなって、景色がギラギラ見えます☆

そんな本日1本目は竹富島北のリーフののんびり身体慣らし(^^)
いつものごとく・・・

チンピラ化したニモ・トリオ。

カクレクマノミ

ガイドさんは、よくこう言います。
『クマノミは、イソギンチャクの毒に守ってもらってるんだょ』

・・・嘘でしょ。

UWフォトグラファー

だってイソギンチャク関係ないくらいとび出てきてますよ!?笑
絶好のモデルさんなのですが、ちょっといかついのが玉に傷(^^;)

根の上では、ヒレナガスズメダイやインドカエルウオの幼魚など、
マクロに楽しんじゃいました♪

着後のお客様をお迎えして、午後からは石垣島周りを!
複雑な迷路のような地形が楽しい~♪
夏の太陽に、サンゴのシルエットも綺麗でした☆

ファンダイビング

ハナミノカサゴの幼魚も、透けすけで涼しげですね。

ハナミノカサゴ

体験ダイビングチームも、シュノーケルで水慣れ♪
お二人ともいい笑顔ですね☆

石垣島

さぁ、いよいよダイビング!
初めてとは思えない落ちつきっぷりで、

水中世界へGO~!

ハマクマノミ

ハマクマノミのお出迎え(>▽<)

サンゴで出来た地形派雰囲気満点!
カッコよかったですね♪

ラストはマンタポイントへGO!
長いことマンタ見てないんです・・・とのお客様。

見せますよ~、
マンタ!

マンタ1

バッチリ撮れたでしょうか?!
目立ちたがり屋のこんな子も(笑)

マンタ2

フグがでかいのか、マンタが小さいのかは・・・

秘密です( ̄▽ ̄)笑

ちなみにこのフグ、この後浅場で体験2ダイブ目をしていたゲストの元にも登場!
どんだけ目立ちたいの!?

モヨウフグ

体験ダイビングのお客さんの鼻先をとおりすぎていき、
若干タジタジでした(^^;)

今日はガッツリ3ダイブ、皆でマンタもGETできてよかった!
ではでは~。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集