一足早めの夏休み☆目指せイルカ!

ダイビングブログ

天気:晴れ時々雨 風:北 波:2m 気温:32.4度

石垣島周辺 透明度:23m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は、朝からちょっと雲が多めです。
台風7号が沖縄本島の方へ向っていったので、その影響かな?
昨日までの南風も、一晩で北風に変わっていました。

そんな本日は、大崎で3ダイブです。
今日の上等号は賑やか♪
ファンダイビングにシュノーケル、アドバンス講習まで!

まず1本目はオオハマサンゴへ。
イソマグロやヤッコエイなど、嬉しいサプライズ満載!
ヤシャハゼも小さい子がピョコピョコしてて可愛かったです(^^)

3年ぶりの海でのシュノーケルに
テンションMAXのケイちゃんケンくん(^^)

シュノーケル1

素潜りガンガン系

の2人ですが、前回よりさらに成長してました!
2人揃ってスキンダイビング!

シュノーケル2

水を捉えていて、イルカのようなしなやかさ(>▽<)b

シュノーケル3

ダイバーのパパ&ママを追って水中へGO!

ファミリーコース1

子供の成長って本当にすごいですね!

2本目はミノ宮で深場へGO!

グジャッと群れたキンメ&スカテンが根を覆っていました。
20匹以上のハナミノカサゴは圧巻!
・・・って、みんなお腹いっぱいで泳いでないけど(笑)

ディープ講習中のHさんもパチリ☆

PADIアドバンスドダイバー講習

いつものごとく、

レインボーマウンテン(笑)

浅場では、ピンクのハダカハちゃんGET!

ハダカハオコゼ

こんなに小さいムチカラマツエビも!

ムチカラマツエビ

魚だけじゃなくて、エビもベビーブームですね(^^)
ファンダイブ&シュノーケルチームでチビコブシメも見れてラッキー☆

コブシメ

一丁前に威嚇されちゃいました(笑)

シュノーケルチームも、ナマコやソフトコーラルなど、
身体中で海とあそんじゃいました!

シュノーケル4

楽しい~!!
\(>▽<)ノ

シュノーケル5

お昼休憩は、ガッツリご飯を食べたら・・・

昼寝!

ファミリーコース2

これぞ、動物的本能(笑)

ラストはハナゴイリーフでのんびりダイビング♪
って、数百匹単位のグルクマの群れが・・・!!

ファンダイビング

一瞬視界が、

魚・魚・魚

状態に(゜□゜;)
慌てすぎて、写真がかな~り残念な結果に(^^;)

浅場はアカネハナゴイやクマノミなど、癒しな風景でした。。。

3本目で、スキンダイビングも絶好調!
ダイバーと・・・

タッチ! (^▽^)∧(^▽^)

ファミリーコース3

たくさんの魚に囲まれて、石垣島の海を満喫☆

シュノーケル6

素敵な夏の思い出になったかな?
今日も皆さん、ありがとうございました!

上等号Ⅱ

今日はナイトダイビング(←初!笑)に行ってきて、
すっかり遅くなってしまいました(^^;)
超面白すぎたナイトダイビングのご報告は、また後日!

ではでは。

/ / / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集