ヤンマー6CH-STマリンエンジンの病状報告・・・と?

ショップ&ボートブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.5m 気温:30.2度

今日の石垣島は晴れの気持ちのいい天気です。
朝10時で気温はすでに30度オーバー!

暑~い1日になりそうです(^^;)

上等号Ⅱの病状報告です。
昨日は船の整備士さんとラジエターをバラしてました。

6CH-STラジエター

ラジエターを外した上等号のエンジン、
すっかり痩せてやつれてしまったみたいで・・・

まさに病人 (_ _|||)

ヤンマー6CH-ST

こっちが昨日の朝ブログにUPした、

ふくよかな頃の上等号のエンジン!笑

バラして診断した結果は、
ベアリングが破損しただけでケースやインペラーは無事でした。
最小限の痛手で済んだのはよかったのですが・・・

パーツが入手できない。。。( ̄ロ ̄;)

メーカーがお盆休みに入ったので週明けまでパーツがこない!
タイミング悪すぎ!

ってことで、頭を抱えております(苦)
で、頭を抱えるコトがもうひとつありまして・・・

台風13号発生!

台風13号

米海軍の予想だと台湾の南を通過してくれそうですが、

絶対、上に来るなよ!
上等号、動けないんだぞ!

まっちゃん、心の叫びでした。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集