台風なんてへっちゃら!ビーチダイビング&プチ観光☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:5~4m 気温:31.7度

石垣島 透明度:18m 水温:28~29度

みかです(^^)

本日の石垣島は、朝雲が多く少し心配しましたが、
天気予報通りの晴れ!
青空が広がり、台風の影響を忘れてしまうようなお天気でした☆

そんな本日は、大崎でビーチ2ダイブをしてきました!
超~久々のビーチダイブです(笑)

今日はファミリーダイバーの皆さん☆
リフレッシュコースで1年ぶりのダイビングの勘を取り戻しつつ、
行ってきま~す(^^)ノシ

ビーチエントリー

しばらくは遠浅のリーフの際まで移動・・・

ビーチダイビング1

砂と海草の中をキョロキョロ泳いでいると、
こ~んなに小さいニモがお出迎え♪

カクレクマノミ

ニモの小ささもさることながら、イソギンチャクも小さい!
水族館にいるみたいな風景でした。

リーフの際まで泳いでいくと、一面に広がるサンゴ☆

サンゴ

水もそこそこ良く、色とりどりのサンゴが綺麗でした。

ユビエダハマサンゴには、アカネハナゴイやキンギョハナダイが群れまくり!

アカネハナゴイ

海の中は台風でも関係ない!
賑やかな世界が広がっていました(^^)

帰りも岸までひたすらパチャパチャ・・・
でも、浅いところも探すと色々な子がいますよ♪
クマノミ&ミツボシクロスズメダイの赤ちゃんの大家族を見てちょっと休憩。。。

クマノミ

いっぱい泳いで、すでにクタクタ・・・
ですが、2ダイブめも頑張ります!!

ビーチダイビング2

元気に(?)行ってきま~す!!

2本目は、皆さん身体が少し慣れたのもあり、ちょっと深い方まで♪
崖にはロクセンスズメダイが群れ、イソマグロも小さい子が回ってきていました!
可愛い②ハマクマノミも・・・こんなに近くに!

ハマクマノミ

気が強くて、どつかれたのですが(笑)
台風にも負けずに2ダイブ!

ビーチダイビング3

初ビーチダイブで大変だったけど、これはこれでいい経験!?笑

ちなみに松永さんは一人、深海の世界へ~笑

こちらも台風なんてへっちゃらな、
ナカモトイロワケハゼ☆

ナカモトイロワケハゼ

そして、台風特需?!
これは・・・ツマグロ?!汗

サメ

一人でこれに会ったら、ちょっとビビルかも・・・汗

上がってくると、この青空☆

ビーチダイビング4

ということで、お昼ご飯は
御神崎灯台までドライブ~♪♪

見てください!
この青空!!
(>▽<)b

御神崎灯台1

太陽の下で食べるふじこさんの手作りランチは最高です☆

お昼ご飯を食べたらプチ観光(笑)
断崖絶壁!汗

御神崎灯台2

リーフもくっきり!

石垣島観光1

おっと、みんなで記念撮影もね☆

石垣島観光2

あんまりにもいい天気で、名残惜しいけど、
そろそろ帰宅です(。_。)

御神崎灯台3

ずっといたいなぁ~笑

今日は久々のビーチダイブで、クタクタ・・・
夜ご飯までは皆さんお昼寝タイムでしょうか?笑
次回はぜひぜひ、ボートダイブも行きましょうね~(^^)

ありがとうございました!!

ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集