海だ!マンタだ!!パーフェクト・ダイビング☆

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:30.8度

石垣島 透明度:23m 水温:28度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
まだまだ石垣島は夏ですね~。
そんな本日は絶好の海びより!

マンタ三昧

のダイビングでした~(>▽<)

1本目はNEWマンタへ!
エントリー早々マンタ登場!

ど~んっ!!

ファンダイビング1

いきなり頭上通過&超接近

マンタ01

息があがる~汗
メインの根でも・・・来る来る~!

マンタ02

マンタがびゅんびゅん登場~!!

マンタ03

MAX6匹

のマンタが・・・!
一枚の写真には、とてもじゃないけど入りきりません!笑

マンタ04

(↑)ギリ4匹入ってます!笑
根の上では狭すぎるのか、根から溢れるようにマンタが!

マンタ05

ぐわぁ~んと頭上を大きく旋回!!

マンタ06

マンタ~!

マンタ07

喜びを全身で表現してくれました(笑)

大興奮でエネルギーを使い果たしたら、
ふじこさん手作りランチでエネルギーチャージ☆

ダイビングランチ

お昼休憩はさんで、2本目はマンタスクランブルへ!
こちらもマンタの季節到来!!

『上からマンタを撮りたいね~』

なんて話してたら、
エントリー早々足元にマンタが!笑

マンタ08

私は既に下でしたが・・・

このデカさ、
半端ない。

マンタ09

その後も・・・

バンバン・・・(↓3連隊)

マンタ10

バンバン・・・(↓2連隊)

マンタ11

5匹以上のマンタが連なるように現れます!
本当に息つく暇もありませんでした(^^;)

周囲には他のダイバーもいなくて貸切り!
で、この近さですよ~!!(>▽<)

マンタ12

あ、当たる~!汗

マンタ13

さっそうと現れて・・・
さっそうと去って行きました(゜゜)

マンタ14

ようやく一息ついて浅場へ回ると、
この影は・・・!?

ファンダイビング2

バラクーダ~!!

ホソカマス

ではなく(笑)

ホソカマスの大群が・・・!!

でも、バラクーダ顔負けの大迫力で、
ダイバーも埋もれてしまう勢いです(>▽<)

しかもウミガメまで登場!?

ウミガメ

どんだけラッキーなのかと、海に感謝☆

ファンダイビング3

帰りは海も穏やかだったので、
船首で潮風に吹かれながら帰ってきました!

上等号Ⅱ

VIPシートです!笑
いや~、久しぶりの上等号は最高☆

パーフェクト!
(≧▽≦)b

超~気持ちいい海でした!
今日も皆さんありがとうございました!

ちょび

アメリカーンなお土産をもらったちょびちゃん♪笑
てぃだNo1人気スタッフの座は揺るがないですね~♪

明日も海です、楽しみ~♪
ではでは。

/ / / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集