早起きは三文の得!・・・以上だった(≧▽≦)

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東 波:1.5m 気温:27.4度

みかです(^^)

今日の石垣島は晴れ!
少し遅めの出勤だったので白保の海で、

早朝シュノーケル

をしてきました!
早起きは三文、いや、四文の得!?

サプラーイズな出会い連発☆

とりあえず陽がのぼる前に出発!
海岸に上る朝日☆

石垣島

エントリーして沖に泳いでいくと空も明るくなりました。
ふと岸を見ると・・・虹☆

白保海岸

本当は完全な虹の橋だったのですが、
カメラに収まりきらないくらい大きかったです(^^)v

朝は魚が活発で、あっちもこっちもピュンピュン♪
ふと見ると・・・

煙幕・・・?

マダラエイ1

こ、これは~

マダラエイ!!

マダラエイ2

の、お食事シーン!

こんなに近くで見るのは初めてかも!?
しかも、かなり寄っても逃げない・・・!!

マダラエイ3

よく見ると尻尾がないので、
まぁ、寄っても大丈夫かな?と。笑

ワクワクドキドキで遊んでいると、
今度はコブシメです!

コブシメ

(↑)岩と一体化しすぎててわかりづらい。。。
まだ小さめの子が全部で3匹もいました!
そろそろ帰らなきゃ~と思いつつ岸に向かって泳いでいると、

視線を感じる(=_=)

ニセゴイシウツボが私を観察していました(笑)

ニセゴイシウツボ

いよいよ終了、
足の届くくらいの浅場まで戻って来た時です!
またまた・・・

煙幕・・・!

マダラトビエイ1

しかもこのシルエットは・・・

マダラトビエイ~!!

マダラトビエイ2

白保のビーチで出会うのは初めて!
しかもこんな岸の近くでお食事だなんて(゜゜)

早起きは得すぎて、
超~楽しいシュノーケルとなりました♪

さぁ今日は海はお休みですが、
行ってきます!

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集