10.0点、10.0点、10.0点・・・100点満点!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~南東 波:1.5m 気温:32.1度

石垣島 大崎 透明度:18m 水温:29度
石垣島 マンタポイント 透明度:23m 水温:29度

みかです(^^)

今日も石垣島は真夏日で暑い一日となりました。
今日も少人数の上等号(笑)目指すは、

マンタ♪

でもその前に・・・
1本目は大崎でちょっと予行演習?
ファンダイブチームとリフレッシュコースに分かれてダイビング!

ファンチームは深場の根まで足を延ばして、
今日もハナミノカサゴ盛りだくさん☆

ハナミノカサゴ

キンメモドキやスカシテンジクダイなどの小魚を狙っている、
ハダカハオコゼも2匹GET☆

ハダカハオコゼ

浅場では可愛らしい~ミニハマクマノミなどを見て、
のんびり癒されてました(´▽`)

ハマクマノミ幼魚

2本目はメインリクエストのマンタへGO!
マンタスクランブルは船だらけですが・・・
根に到着するや否や、

マンタ~!!

マンタ1

来た!

マンタ2

来た来た!

マンタ3

どぇ~っ!!

ファンダイビング1

近い、近すぎる!!汗

ファンダイビング2

まったく私たちの存在を気にせずに超スレスレを通過!
写真の左下に小さく写っているのがダイバーです(^^)

その後もうろうろしているのか、同じ場所で2~3回遭遇!

マンタ4

この近さ、わかります??

マンタ5

またまた右横に小さく写っているのがダイバーです(笑)

そろそろ船に帰らなきゃ~と、船下までくると、
またまたマンタ来た~!
しかも・・・

宙返り!

マンタ6

10.0点、10.0点、10.0点・・・

100点満点!

って感じです\(>▽<)ノ
なんともアクロバティックでサービス精神旺盛なマンタ!
まぁ特にダイバーの目を意識してではないけど(笑)

しかもしかも、〆はウミガメ!!

ウミガメ

こんなに贅沢でいいのか?!
大興奮で、お昼休憩をはさんで午後もマンタに決定!笑

2本目は少しマンタの出が悪かったですが、

連続マンタGET!

マンタ7

さらに②、
同じエイでも・・・

マダラトビエイGET!!

マダラトビエイ1

何をしたいのか、
フラフラ泳いで岩に頭を突っ込んでいたので(笑)
顔のシワが見えるくらいまで・・・

大接近☆

マダラトビエイ2

明日もマンタ行くぞ~!
ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集