250DIVEおめでとうございます!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~静穏 波:1.5m 気温:30.9度

竹富島南 透明度:25~20m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は時々雲に覆われて、
所により雨もパラついたようですが・・・

上等号の上はいいお天気でした(^^)笑

そんな本日は竹富南の石西礁湖エリアへ!
1本目はネコアシでのんびりまったり♪
一面に広がる白い砂地には、

ムーミン谷の仲間たち・・・

ぁ、いや、ガーデンイールが(笑)
根にはスカシテンジクダイが群れ群れで

南国感たっぷり☆

ファンダイビング

スカテンを狙ってこんな可愛いウツボも!

ヒレオビウツボ

ヒレオビウツボだと思われます。
体長25cmくらいの可愛いウツボでした♪
スカテン食べるのは失敗してたけど(笑)

サンゴでできた根をふわふわしていると、
キリンミノがふらふら~と流されて着て、着地!

キリンミノ幼魚

ヒレが綺麗なグラデーションなんですよ!

癒し系ダイブ

の後は、

ガンガン系ダイブ!

トカキンの根で大物狙いです!
カスミチョウチョウウオとグルクンが群れて水中は賑やか♪

中層でグルクンにまかれながら待っていると、
なかなか立派なイソマグロをGET!

イソマグロ

夏で若干バテ気味なのか?ゆったりと泳いでいました(^^;)
イソマグロにもお祝いされて・・・

クミさん250DIVE
おめでとうございます~!!

記念ダイブ

これからも素敵な大物との出会いがありますように☆

お昼休憩はインリーフの静かな海で。
リーフの中は静かを通り越して、

ベタ凪。

石垣島

船が根の上に乗り上げそうなくらいで、湖のようでした。

ラストはミドルブックで、

ハゼ満喫コース☆

マンツーなので、
好きなだけ粘って下さい!
ヤシャハゼをじっくり30分撮り放題でした(笑)

後半は白砂に点在する根で宝物探し♪
久々に潜ったのでいつから流れ着いているのかはわかりませんが、

ナンヨウハギの幼魚(>▽<)

ナンヨウハギ幼魚

まだ子供なので、体が丸~い!

ケラマハナダイも流れに逆らって綺麗に舞っていて、
花びらのようでした(^▽^)

ケラマハナダイ

今日もガッツリ3ダイブ、満腹です♪
が!お店に帰ってさらに満腹!?
記念ダイブのケーキをみんなで美味しく頂きました☆

ダイビングショップ

次回記念ダイブもお待ちしてま~す!笑

可愛いちょびのケーキを食べる写真は明日の朝ブログかな?
ではでは。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集