100おめちか。予期せぬ記念ダイビング?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:31.1度

石垣島 透明度:13~23m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れて夏空な一日でした。
そんな本日は3ダイブでガッツリ楽しみましたょ~!

まずは朝一発目は、

マンタへGO!

丁度、他のお店のエキジットの時間で、
エントリーすると水中は貸切り!!

メインの根では、
3匹前後のマンタがぐるぐる回っています!

お見事!3連マンタ☆

マンタ1

これは、まさに、、マンタ界の、、、

EXILE!?笑

ファンダイビング1

マンタGETしたぞ~!!

貸切りなのでこの近さで・・・

マンタ2

ど~ん!!

かなり寄っても気にせず、

マンタ3

ぐ~るぐる♪

次から次へマンタが現れて、

マンタラッシュ!

キターー(・∀・)ーーー!!

マンタ4

頭上通過!(>▽<)

マンタ5

しかも連続!!

マンタ6

エキジット直前も、
船下でマンタとランデブーまで果たして、

大・大・大満足のマンタでした☆

ファンダイビング2

2本目はオープンハートへ!
アーチの中はリュウキュウハタンポが群れてて綺麗でした☆

リュウキュウハタンポ

心が綺麗なので、
もちろんブルーハートGET!
ガレ場ではまだ子供サイズの

アカネハゼ☆

アカネハゼ

かなり寄っても全然ひっこまず、じっくり写真に撮れましたょ。

お昼休憩はさんで、ラストはミノ宮へ!
超~久々に沖の根にいきましたが、
ハナミノカサゴの

世代交代?

ハナミノカサゴ

やたら細身で若い個体が増えていました!
もしかして、ストレス痩せ??笑

キンメモドキやスカシテンジクダイを狙って、
ハダカハオコゼものらりくらり。。。

ハダカハオコゼ

今日は他の船がとまっておらず、人が少ないせいか、
根の上にデンとかまえていました(笑)

遥々石垣島まで!
Chikaちゃん、ありがとう~!(>▽<)

ファンダイビング3

で、上がってきたら、

衝撃の告白。

ち 『やっと100ダイブだよ~』
み 『・・・エッ?』

み 『 ヒ ャ ク ダ イ ブ デ ス カ ? 汗 』

ということで、気分だけでも海っぽく、

100ダイブおめでとう~!笑

石垣島

なんちゃって記念撮影でした☆
お店に帰ってログ付では、

サプライズケーキ!!

記念ダイブ

サプライズ過ぎて、
松永さん手書きのメッセージ☆笑
なんとなく・・・

呪いの言葉?

のようになっておりますが、
てぃだからのをこめてのプレゼントです!(^^;)

ダイビングショップ

『100おめちか』

100ダイブおめでとう、ちかちゃん!笑
また一緒に潜ろうね~!

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集