嵐の前の静けさ。。。

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:北東 波:2.5~3m 気温:32.1度

竹富島南 透明度:35m 水温:29度

みかです(^^)

本日の石垣島は晴れ!
台風接近中とは思えない快晴&抜群の透明度の竹富島南エリアへ!
今日は乗り合いのショップさんを乗せての出航です!

午前中はアカナーで2ダイブ!
上から見てもビックリするほどの

水の青さ☆

午前中は、台風に備えて上等号の整備作業!
なので、ちょっと駆け足で1ダイブだけしてきました。
でも、久々のこのポイントのニモをGET!

カクレクマノミ

バックが青いとかな~り綺麗☆
根にはスカテンがぐじゃっと付いてて色々探したかったのですが、
なんたって駆け足です(笑)

ファンダイビング

スカテンのいい付き具合だけチェックして、
とっとと撤収~。

午後はガッツリ潜りましたょ~!
午前中の遅れ(?)を取り戻すため、お昼ご飯を食べたら即エントリー!
※良い子はマネしないでね。笑

気になっていたガーデンイールエリアをじっくり宝探し♪

ヤシャハゼ。

ヤシャハゼ

オニハゼ。

オニハゼ

なんかをGETできました。
周りの根には、スカテンがこれまたいい~感じについてます!

スカシテンジクダイ

透明度もよかったので、超綺麗☆
身体も透け透けです(゜▽゜)

ユカタハタのクリーニングをじっくり観察。

ユカタハタのクリーニング1

ガイド中だと、
お客さんに見てもらいたいから自分は軽くしか見ないのですが、
ここぞとばかりに、

ガン見(笑)

ユカタハタのクリーニング2

上の2枚とも、
口のあたりをソリハシコモンエビがこちょこちょクリーニングしてます!

結局80分超えでじっくり宝探しダイビングでした(^^)

夕方からは、上等号の

陸揚げ&台風対策!

の前に・・・
一度お店に戻って、
ご主人さまの帰りを待ちわびてるであろう

てぃだの小動物

を回収してきました。
ちょびも乗船して上等号の陸揚げ作業!

上等号Ⅱ

陸揚げに・・・

キョドってます(笑)

明日は海はお休みです。
台風は嫌だけど、また新しい子が流されて来ないかなぁと期待。。。笑

ではでは。

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集