この子はどこから来たのかな?

海の生き物ブログ

天気:くもり 風:北 波:5~4m 気温:24.5度

今朝の石垣島は曇り空が広がっていますが、
気持ち風が弱まって気温も暖かめです。

優柔不断な台風21号も、
ようやく重い腰を上げて進み始めました。

台風21号

もうちょっと、
いや、もっと・・・東に!!(>_<)

本日はウネリも波も高めだったので、
体験ダイビングの出港は控えました。
せっかく潜るなら穏やかな石垣島の海を見てもらいたいですからね!

今年は本当に台風が多いです。
船をあげたりおろしたり・・・
でも、台風で新しい生き物も流されてきたり、

台風特需?

で、先日こんな子が流れ着いてました。

ハナゴンベの幼魚☆

ハナゴンベ

数年前にも幼魚が流されてきて年々成長していたのですが、
新たな幼魚の登場です!!

この透明感、額の模様。。。綺麗ですね~(´▽`)
ピント合ってないけど(汗)

この子はどこから来たのかな??

想像するだけで楽しさが増す海です♪

今日は久々の陸日です。
上等号Ⅱの整備もろもろ・・・頑張ろ~!
ではでは~。

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集